趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

虎ノ門ヒルズ駅から虎ノ門横丁に行ってみた。日比谷線北千住方面への導線が不便。(港区虎ノ門)

雨のなか、虎ノ門ヒルズ駅へ行ってみた。

 

中目黒行きの電車からは、

直結で行ける。

 

地上に上がると高層ビルだらけ。

未来風な感じだ。雨天だけど。
f:id:yomumirutaberu:20200614232923j:image

 

ビジネスタワーの3階には、

虎ノ門横丁があります。

 

コロナ禍な最中なので、

入口で消毒、総入場人数のカウントをしてました。

総入場人数は規制してるようでした。

 

とはいえ、横丁なので密接な雰囲気ではありますが。

週末なのでこの程度で済んでるのかも。
f:id:yomumirutaberu:20200614232942j:image

 

ビルの入口はこういった啓蒙ポスターが各所に。

商業施設は当分大変な時代ですね。 


f:id:yomumirutaberu:20200614232954j:image

 

一通り探索して、帰路につきます。 

 

帰りは、日比谷線の北千住方面に行きたい。

中目黒方面のホームとは連絡していないようだ。

 

なんと、地上に出て、そこそこ歩かねばならない。

しかも工事中な場所もあり地図もわかりづらい。

不便でした。


f:id:yomumirutaberu:20200614233008j:image

 

なんとか虎ノ門ヒルズ駅の入口へ。

不便なのは自覚してるようで、

こういったポスターが至る所に貼られてました。

 

案内の係員も配置されてました。


f:id:yomumirutaberu:20200614233020j:image

 

往復で異なるホームを使う方は要注意です。

ていうか不便だ。