趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

アートアクアリウム美術館に行ってみた。衰弱金魚は見当たらず、綺麗に泳いでました。(中央区日本橋本町)

コレドで買い物してて、入場券が当たったので

アートアクアリウム美術館に行ってみた。

 

開館したばかりだか、混んでるのか?

 

チケットを見せたら、どうやら優先入場可能とのことで、

並ばずに入場できました。幸運だ。


f:id:yomumirutaberu:20200903074835j:image

 

入口で手の消毒を済ませて入館。

 

早速それっぽい水槽が出迎えてくれます。

盆栽の中に金魚がいるみたい。 


f:id:yomumirutaberu:20200903074850j:image

 

仕掛け人はこの人らしい。

木村 英智

f:id:yomumirutaberu:20200903074906j:image

 

アクリルで様々な形の水槽にして、

照明の色もグラデーションがかかって美しい。

f:id:yomumirutaberu:20200903074940j:image

体調悪い金魚の話題がSNSで話題になってたが、

みた感じ、みんな健康そうではありました。

意図してその場にいるのかは知らん。


f:id:yomumirutaberu:20200903074957j:image

 

万華鏡付き水槽みたいなのもあった。


f:id:yomumirutaberu:20200903075010j:image

 

照明がくらい場所で、円筒形の水槽が壁に設置されてました。

透明感ある円錐が宙に浮いてるみたいで面白かった。


f:id:yomumirutaberu:20200903075027j:image

 

巨大水槽。

照明のせいもあるかもだが、水の汚れも見えてイマイチ。


f:id:yomumirutaberu:20200903075046j:image

 

これは以前も見たことがある。

大きな金魚鉢群。


f:id:yomumirutaberu:20200903075103j:image

 

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

 

黒い金魚も白地に鮮やかな緑と合わさると綺麗に見える。

溢れそうな水も良い。


f:id:yomumirutaberu:20200903075122j:image

 

広間っぽいところには円筒形の水槽がずらり。


f:id:yomumirutaberu:20200903075137j:image

 

円柱と言った方がいいかも。

面白い展示でした。


f:id:yomumirutaberu:20200903075150j:image

 

ライトが青系で、金魚の色がよくわからん。

白黒か? そういう演出?


f:id:yomumirutaberu:20200903075203j:image

 

一通り見終えて休憩スペース的なところへ。

お面が並べてある壁もありました。金魚とは関係ない?


f:id:yomumirutaberu:20200903075219j:image

 

カフェスペースで、金魚っぽいカクテルとか飲めるみたいです。

ここから水槽は見えないので、なんだかなー。


f:id:yomumirutaberu:20200903075233j:image

 

円柱水槽群を上階から見下ろせる場所がありました。

照明の色も変わってて、また違った雰囲気。


f:id:yomumirutaberu:20200903075246j:image


帰りの階段には、これまでのアートアクアリウム展のポスター。

こんない各地でやってたんですね。


f:id:yomumirutaberu:20200903075309j:image

 

2017年はこちら↓

yomumiru.hateblo.jp

 

 

今年のポスター。

原色系の色が鮮やかで景気良さげ。


f:id:yomumirutaberu:20200903075320j:image

 

帰りに鴨蕎麦を食べて帰りました。

久しぶりに食べたが、この店の蕎麦は美味しい。


f:id:yomumirutaberu:20200903075333j:image

 

場所は人形町、小伝馬町、三越前のちょうど中間あたり。

 

  

yomumiru.hateblo.jp

 

 

今日もよく歩いた。