趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

花火を見に熱海に行ってみた。コロナ禍の隙間で誕生会。(静岡県熱海市東海岸町)

恒例の両親誕生会。
コロナ禍のおかげで、タイミングがシビアだった。

 

東京から東海道線に乗って、のんびり向かう。
昼間のハイボールは幸せ。

f:id:yomumirutaberu:20210330174754j:image

 

 

 

海が見えてくるとなんだか気分が高揚します。
車窓から初島が見える。 

 

水平線ってすごい。
何度も見てるのに。


f:id:yomumirutaberu:20210330174811j:image

 

ホテル(リゾーピア熱海)へは駅から歩いてすぐ。
途中、買い出しなどしながら。

 

 

宿について、休憩してから夕食。
気遣いで席の間隔を空けていただいたのだが、
流石に遠すぎたので、少し近づけてもらった。

 

刺身は昔は全く興味無かったが、
最近は美味しくいただけます。

 

加齢と共に味覚も変わるんですかね。 


f:id:yomumirutaberu:20210330174832j:image

 

イカもマグロも美味しい。 


f:id:yomumirutaberu:20210330174845j:image

 

蕎麦には蕎麦の実がまぶされてて、良い食感。良い香り。 


f:id:yomumirutaberu:20210330174901j:image

 

お肉はお腹いっぱいなので、甥に献上。


f:id:yomumirutaberu:20210330174933j:image

 

炊き込みご飯。
味が染みてます。


f:id:yomumirutaberu:20210330174915j:image

 

満腹。

 

その後、すぐに花火が始まりました。
至近距離で見れるのは良い。

 

破裂音が心地よい。


f:id:yomumirutaberu:20210330174952j:image

 

両親も喜んでくれたので、良かった。

 

 

過去の熱海。 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp