趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

両親の誕生会に、初島まで行ってみた。平和通り名店街で温泉饅頭を食べる。(静岡県熱海市初島)

両親の誕生会。

今回は初島。

 

5年くらい前にも行ったので、久しぶりの訪問。

 

まずは新幹線の中でウォーミングアップ。(何の?)

メルヘンのサンドイッチにハイボールがよく合う。

メルヘンのサンドイッチ
 

 

 

 熱海駅に到着。

通過する新幹線の速度に驚く。

 

そういえば、新幹線の通過駅でホームに居ること自体が少ないか。

 

熱海駅

 

フェリーの出航まで時間があるので、

平和通り名店街という商店街を散策。

 

自分で名店って言うのすごいな。

 

平和通り名店街

 

蒸したての温泉饅頭とかをつまみ食いしながら、

熱海港まで徒歩。

 

 

下り坂なのでそんなに大変ではない。

 

熱海港

 

昼過ぎの時刻だと、満員。

座席もないので、二階フロアの操舵室付近で待機。

 

操舵室

 

なかなか揺れたのか、2名乗り物酔い。

徒歩でホテルまで行きます。

 

 

 

初島の地図はこんな感じ。

熱海から約10km

フェリーで30分で到着します。

 

初島地図

 

振り返って初島港を見下ろす。

熱海に行く人の行列も見えますね。

 

初島港

 

ホテルで休憩してから夕食。

今回はブッフェ形式。

 

夕食へ

 

食べたいものを少しづつ。

茶色い食べ物が多くなる。

 

夕食

 

豚しゃぶの上に炒飯と焼きそばを乗せてみた。

こういう感じはもうそろそろ限界かな。

 

茶色

 

満腹になったので、

併設されてるゲームセンターで、エアーホッケーで盛り上がる。

相当昭和なラインナップだったので、あまりやる物がない。

 

太鼓の達人で汗だくになって、風呂に入って消灯。

 

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

  • 発売日: 2018/07/19
  • メディア: Video Game
 

 

 

開放感のあるロビー

 

親孝行になりましたでしょうか。

 

 

熱海の奇跡

熱海の奇跡

 

 

 翌日はこちら

 

yomumiru.hateblo.jp