趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

初島港から熱海港に行ってみた。船で酔わない方法に気づく。(静岡県熱海市初島)

昨日とは変わって、良い天気。

 

朝食後にホテル周辺を散歩。

空気が綺麗。空が青い。日差しが気持ち良い。

 

富士山もよく見えました。

初島から富士山

 

ホテルの敷地入り口はこんな雰囲気。

 

右手の部屋だったので、直通通路が欲しい。

ここから入り口まで歩いて、さらに今立ってる右側の部屋まで歩くという。。

ホテル入り口

 

 

チェックアウト後も初島港まで徒歩で散策。

天気が良いとこうも気分が違うのか。

 

帰りの船は、下層のスペースに席が取れました。

なんと揺れません。

 

波で揺れる回転軸の中心にに近い方が揺れないのは当然か。

よって、上層で眺め良い方が揺れるんですね。

よく考えれば当たり前ですが、勉強になった。

 

※後で調べたら、船は中央下層部が最も揺れないとのこと。

 

 

熱海港に到着。昨日とは違った風景で爽快。

 

商店街を散策しながら熱海駅まで歩きました。

途中雑貨屋でいい買い物ができた。

熱海港

 

↓こんな感じのタンブラーが破格でした。中古だけど。

 

 

銅製のコップ

 

 

両親も喜んでくれたので良かった。

 

 

yomumiru.hateblo.jp