趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「鮭とほうれん草のポテトグラタン」を作ってみた。

新メニューを所望されたので、
鮭とほうれん草のポテトグラタンに挑戦。

 

まずはじゃがいもをスライスして、
耐熱ボウルに入れて電子レンジ600Wで3分。


f:id:yomumirutaberu:20201207110707j:image

 

焼いた鮭をほぐして、玉葱、ほうれん草と一緒に炒めて、
牛乳、小麦粉、塩胡椒と炒めてとろみを付ける。


f:id:yomumirutaberu:20201207110719j:image

 

オーブンで焼くので、
それ用の容器に具材を入れて、
チーズを適量まぶします。適量。 


f:id:yomumirutaberu:20201207110730j:image

 

あとはオーブンで、チーズに焦げ目が付くくらい焼いて、
完成です。いい香り。 


f:id:yomumirutaberu:20201207110741j:image

 

バジルをふって、お酒のアテにいただきます。


f:id:yomumirutaberu:20201207110752j:image

 

 

寒い季節はグラタンいいですね。

元々猫舌なので、あまり乗り気ではなかったが。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp