趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

1129(いい肉)の日なので、「牛肉の赤ワイン煮込み」を作ってみた。

29の日である。

肉を食べる口実としては具合が良い。

 

牛肩肉を大きめの一口大にして、

フライパンで軽く焼き目を付ける。

 

すり下ろした玉葱と赤ワインと一緒に

フリーザーバッグに入れて一晩寝かす。

 

翌日、野菜と一緒にバーミキュラで煮込む。

ブーケガルニも入れた。

 

煮込み途中の見た目はあんまり良くないな。。。


f:id:yomumirutaberu:20201204153021j:image

 

終盤、彩が欲しくなってブロッコリーも追加。

青々しくて良い。緑だけど。


f:id:yomumirutaberu:20201204153032j:image

 

 

 

盛り付けはこんな感じ。

赤ワインに合います。当然だ。 

f:id:yomumirutaberu:20201204153054j:image

ちょっと贅沢な雰囲気なのが良い。

安い牛肉でもそこそこいける。

 

 

↓以前も作ってましたね。 

yomumiru.hateblo.jp

 

↓これも簡単で良いレシピ。

yomumiru.hateblo.jp