趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

バーミキュラで「タッカルビ」を作ってみた。さつまいもの威力を見直した。

オーブン料理が続いたので、

久しぶりにバーミキュラで新メニュー。

 

「タッカルビ」

 

に挑戦。

韓国の焼肉料理、

鶏肉と野菜を使ったものですね。

 

まずは鶏肉を

コチュジャン、ニンニク、醤油、砂糖、酒に漬け込む。

 

バーミキュラに

さつまいも、キャベツ、玉ねぎ、を加えて炒める。

しんなりしてきたら、鶏肉も投入。

 

最後にエゴマの葉を入れて完成です。


f:id:yomumirutaberu:20211110194528j:image

 

 

 

さつまいもの甘味と、

コチュジャン的な味付けの鶏肉がいいバンランスでした。

 

さつまいもってホッとする。

ジャガイモより罪悪感もない。


f:id:yomumirutaberu:20211110194538j:image

 

「エゴマの葉」と「シソの葉」って別物なんですね。

(いまさら)