趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

GINZA SIX | ギンザ シックスから、京都鴨そば専門店 浹(あまね)へ行ってみた。(日本橋小舟町)

 

4月20日開業の

GINZA SIXに行ってみた。

目当ては地下2階の「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」。

最高の素材で海苔弁当を作っているらしい。

 

で、10時30分開店のところ、11時15分に到着。

 

入口付近はやや混雑、

地下2階は店舗によっては相当混雑、

行列も各所にできてました。

 

銀座六丁目

 

混雑している通路を潜り抜け、

目当ての店舗に到着!

 

はい。売り切れでした。

 

14時~16時分の整理券配布とのこと。無念。

最低限の爪あととして、

 スマイルズの知人の紹介で訪問した旨をスタッフに伝える。

 

鮭弁当

 

売り場奥のキッチンで製造しているそうです。

それじゃ、量はさばけないのかもね。しかも開業直後ですし。

 

すっかり海苔弁当のイメージになっていたので、

和食たべたいなー。な気分。

 

刷毛じょうゆ海苔弁山登り

 

 

やむなく、日本橋方面へふらふらと。

ツレが昨晩のお酒が残っているため、お蕎麦をご所望。

 

ちょうど、

小舟町あたりに雰囲気のよさそうなお店発見!

 

鴨そば専門店、京都鴨そば浹に行ってみた。

店内はキレイ、新店かと思いきや、

2013年4月オープンだそうです。

 

自分は鴨そば(冷)、ツレは湯葉そばをオーダー。

美味!リピートありです。

プラス100円で大盛りにできます。

 

 

お蕎麦

 

 

今度は夜に来てみたい。

 

京都鴨そば専門店 浹

 

 

 

日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個

日清 どん兵衛 鴨だしそば 105g×12個