趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

マンダリンオリエンタル東京の「ケシキ」に行ってみた。(日本橋室町)

ホテルの最上階のイタリアンレストラン。

記念日ランチで訪問。

 

さすがに眺めがよろしい。

ギリギリ富士山が見えました。

 

レストランから見える富士山

 

メニューを見て、ひとしきり悩んだ結果、

コースのメインにあまり惹かれるものがなかったので、

アラカルトでオーダーすることにした。

 

サンドイッチと、パスタと、肉料理を2人でシェア。

そして90分のフリードリンクをお願いした。

泡・赤・白が飲み放題で、3,500円。

 

4杯以上は飲むだろうし、

そうであれば、その方が得だろう。

と言ってみたら、

記念日ランチなのにそれはなんなんだ!とツレに指摘を受ける。

確かに。。

 

1皿目はサンドイッチ。

鶏肉は柔らかいし、チーズも主張しすぎてないし、

パンの焼き加減も良い。

サラダのバルサミコソースも美味しいし、

ピクルスの酸味も程良い。

全体的な調和が素晴らしい。

 

想定以上にボリュームがあり、2皿目以降に不安を感じる。

 

サンドイッチ

 

2皿目はパスタ。

黒トリュフを載せてもらいました。

香りはいいが、トリュフ自体の味はどうなの?

パスタ自体は美味しかった。

ピスタチオがいいアクセントでした。

 

パスタ

 

3皿目、メインは鶏肉。

皮はパリパリ、お肉はジューシー。な感じ。

岩塩も程良い。

ポテトフライは甘みがあって、これも美味しい。

 

赤ワインが進みます。

 

鶏肉料理

 

予約の際に、

記念日的なデザートプレートお願い。

と記載していたが、とくに返事もなく、

通っているか不安だったが、

さすがに漏らしてはいなかったようでした。

お腹の具合も考慮いただきフルーツ(メロン)でした。

 

そして、ツレはメロンがお好みではない。

次回から注意書きすることにする。

 

最後に、有名?なトイレへ。

男子トイレは目線を上げると空中にいるかと錯覚できそう。

 

トイレからスカイツリーが見える

 

最上階(38階)なだけあって、

相当な高さです。

 

トイレから見下ろす風景

 

美味しいランチをありがとうございました。

 

レストラン入口

 

あ、ビール飲まなかった!!