趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ケシキにクラブサンドを食べに行ってみた。マンダリンオリエンタルから箱根駅伝の選手がみえました。(日本橋室町)

忘年会らしい忘年会もなく、

新年会らしい新年会の予定もない。

 

ツレと新年会。

 

マンダリンオリエンタルホテル38階にあるイタリアン

「K'shiki(ケシキ)」

でランチ。


f:id:yomumirutaberu:20210103172749j:image

 

最初にお手洗いへ。

相変わらず眺望が素晴らしい。


f:id:yomumirutaberu:20210103172802j:image

 

正月なので、スパークリングワインで乾杯。

キリッと冷えてて美味しい。


f:id:yomumirutaberu:20210103172814j:image

 

そして、目当てのクラブサンド。

※これが食べたくて予約時に確認したそうです。 


f:id:yomumirutaberu:20210103172826j:image

 

前回は2当分にカットされてたが、

今回は4当分になっている。

食べやすくてこちらの方がよい。

 

↓2年前にも行っていた。 

www.sanpo.blog

 

 フレンチフライもカリッとしてて美味しい。

ケチャップとマスタードがそれぞれ小瓶で提供される、

高級ホテルならではな感じがすごい。


f:id:yomumirutaberu:20210103172835j:image

 

隣のテーブルの家族づれが何やら騒がしいと思ったら、

地上を見て何か言っていた。

 

常盤橋あたりに白バイが走っていると思ったら、

駅伝選手もみえました。

 

そうだ、今日は箱根駅伝の復路でした。

あとでニュース見ましたが駒沢大学が逆転したみたいですね。

今年は沿道の応援も少なめだったとか。

 

こんな状況がまだまだ続きそうですが、

今年も散歩し続けようと思います。