趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

麻布十番 杵屋を経由して「川上庵」に行ってみた。(港区麻布十番)

土曜日、やや風は強いが暖かい。
六本木駅で降りて、散歩。

 

途中、麻布十番商店街でぽてちの看板に目が止まる。
ちょっと高級な揚げパスタとかポテチが売ってます。
化学調味料を一切使ってないそうです。

 

www.a-kineya.co.jp

 

メディア掲載歴推しがややくどいが、
サンプルを食べたら美味しい!
少し買って先へ進む。

 

 

路地をくねくね進んで、
川上庵に行ってみた。
以前、ディナーで訪問して美味しかったので、ランチで再訪。

 

 

 

開店は11時30分からです。
10分くらい前に着きましたが、すでに数名の行列。

 

海老にそんなにこだわりがないので、
ランチコース1にしました。単品よりお得な印象。

 

 

前菜4種盛り。
上品なお味でした〜。

 

 

旬野菜の天ぷらと、メインのお蕎麦。
くるみだれでいただきます。

 

天ぷらはサックリとしてて、
くるみだれはほんのり甘みがあり濃厚です。
二日酔いの胃にはすこし重かったかも。。。

 

 

デザートはフルーツと杏仁豆腐。
さっぱりしててナイス。

 

夜の営業は17時から28時30分(27時30分LO)までやってるので、
夜中に蕎麦食べたくなったらぜひどうぞ。

 

 

 

さて、後日杵屋で買ったぽてちと野菜チップスを試食。

 

 

確かに化学調味料は入っていない。
グラム単価は強気だが、たまにはいいかな。

 

 

次はやさいミックス。

 

 

こちらも化学調味料は入っていない。
野菜の甘みが残ってて、おやつにぴったりですね。

 

 

ビールがすすむ。

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本