趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

大涌谷に黒卵を食べに行ってみた。(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原)

強羅で父母の誕生会の翌日、

大涌谷に行ってみた。

 

強羅から車で15分ほど、
とはいえ結構登る、くねくね道でした。

 

到着したら風も強くで寒い。
外気温3度。
天気いまいちで富士山も見えない。

 

独特な硫化水素の匂いもしますね。
入口で配られる
火山ガスの注意事項が生々しい。

 

午前中から、お土産屋は混雑。

 

 

地熱と火山ガスを利用して作られた黒たまごが有名。
1つ食べると7年、
2つ食べると14年、寿命が伸びるそうです。
その気になれば10個くらいいけそうです。

 

 

見た目はイマイチだけど、
普通に茹で卵でした。美味しい。

 

 

 

箱根大涌谷 湯の花石鹸 90g

箱根大涌谷 湯の花石鹸 90g

 
旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)

旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る