趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

献血しに吉祥寺に行ってみた。献血ルームタキオン。スラムダンクに再び感動した。(武蔵野市吉祥寺本町)

気晴らしに献血。

今回は吉祥寺駅へ。

 

 

献血ルームは北口の銀行が入っているビルの8階。

わかりやすくて良い。


f:id:yomumirutaberu:20210904164930j:image

 

ダイヤバレーロビル。

発見しました。


f:id:yomumirutaberu:20210904164940j:image

 

エレベーターを使い、入り口に到着。

献血ルーム吉祥寺タキオン。

献血ルームについてる名前ってなんだか不思議ですよね。

 

「タキオン」

常に光速よりも速く移動する仮想的な粒子である。ほとんどの物理学者は、光よりも速い粒子は既知の物理法則と一致しないため存在しないと考えている。

タキオン - Wikipedia

 

f:id:yomumirutaberu:20210904164952j:image

 

 

 

開店して間もないので、

待機スペースはガラガラ。


f:id:yomumirutaberu:20210904165003j:image

 

受付をして、問診、検査、本採血。

スムーズに終えてから休憩。

 

問診の際には、目眩がした際の動作について

普段より念入りに確認された。

 

「目眩がしたらすぐしゃがむ」

が大事です。

 

救急搬送が逼迫しているので、リスク減のためらしい。

 


f:id:yomumirutaberu:20210904165017j:image

 

献血後はアイスのサービスあり。

水分補給時に一緒にいただく。


f:id:yomumirutaberu:20210904165030j:image

 

漫画も置いてあって、

スラムダンクの29〜31巻を読破。

いまだに感動する、名作ですね。

f:id:yomumirutaberu:20210904165048j:image

 

 

 

漫画は秋葉原の方が多かったが、

そんなに居座るわけでもないので十分です。

 

www.sanpo.blog

 

 

窓からの眺めはスカイツリータウンの方が良いですね。(あたりまえ)

 

www.sanpo.blog