趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

アルカンシエル南青山へ、同僚の披露宴に行ってみた。(港区南青山)

台風が近づいて来ているらしいが、
ギリギリ雨は降ってない。

 

南青山6丁目交差点近くのアルカンシエルへ。
Blue Note Tokyoの丁度真向かいでした。

 

外観は結婚式場っぽさを主張してる感じではない。

 

 

1階の待合所から、3階のチャペルへエレベーターで移動。
開放感があって、天気の悪さはあまり気にならなかった。
正午ということもあり、曇っててもそこそこ明るい。

 

 

結婚式後、 
チャペル隣のスペースで、
シャンパンをいただきつつ、集合写真撮影。

 

スタッフが綿飴を作成していた。
綿菓子機は久しぶりに見た。

 

その後、地下の披露宴会場へ。
壁が白基調なのと照明が強いので、とても明るい雰囲気。

 

コース料理ですが、
途中、和風ソースと洋風ソースを選べるようです。
自分は洋風を選択。

 

 

 

ドリンクメニューは以下の通り。
まずはビールですかね。

 

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 缶 350ml×24本

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 缶 350ml×24本

 

 

 

一皿目は、
才巻海老・新鮮魚介のお菓子仕立て
柑橘類のジュレをあしらって。

 

 

二皿目は
銘柄鶏のポワレ、ローズマリーの爽やかな香り
いんげんのグリーンサラダ

 

鶏肉はさっぱりジューシーでした。

 

 

三皿目は
3種の野菜と一緒に仕上げたカナダ産オマールエビ

 

プリプリの海老は、白ワインに合う。

 

 

メインは
国産牛肉・三元豚のロティ
紅芯大根・根菜のサラダ

 

肉料理ということで、ここから赤ワイン。

 

 

締めは
天然真鯛のお茶漬け、三つ葉の香り

 

フレンチなのにここだけ和な感じ。

 

 

デザートはビュッフェ形式。
仲間でシェア。

 

相当お腹いっぱいになりました。

 

 

よく食べて、よく飲んだ。

 

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 缶 350ml×24本

アサヒ ドライプレミアム 豊醸 缶 350ml×24本

 

 

 

新郎新婦、お幸せにー。