趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ごはんタイムに悶絶、猫カフェMoCHA(モカ)秋葉原店に行ってみた。(千代田区外神田)

気になっていた猫カフェにいよいよ行ってみた。

 

秋葉原駅から徒歩5分。中央通り沿いの2階にあります。

CAT CAFE MoCHA(モカ)

 

道路からも窓際でくつろぐ猫が見えて、

猫好きにはたまりません。

 

 

多店舗展開していて、

池袋西口、渋谷、原宿、池袋東口、原宿竹下通り、

新宿、越谷のイオンレイクタウン、大阪心斎橋、名古屋、

にも店舗があります。

 

 

受付で注意事項を聞いてから、タイマー開始。

ロッカーに荷物を入れて、ドリンクを準備して、

いよいよカフェに入室。

 

 

 

 

いました。猫です。

あたりまえ!

 

 

至る所に猫がいます。

店舗備え付けのアイパッドには在籍する猫が紹介されてます。

 

 

当然ですが、人に慣れてますね。

写真も撮られ慣れてるのかも。

シャッターの音にはビックリしません。

※フラッシュは禁止です。

 

 

どの座席で落ち着こうかと考えていたら、

猫が入り口付近に集結しだした。

なんでだろ??

 

 

 

秋葉原店では10時半、19時半にごはんタイムがあるそうです。

みんなお腹を空かせて入り口で待ち構えてたんですね。

 

 

スタッフが手際よくごはんトレーを並べて、

みんなで仲良くごはん。

パクパク食べてます。

 

 

一心不乱。

 

途中慌てて食べ過ぎたのか、

一匹の猫がスタッフに救出されてました。(大事には至ってない)

ゆっくり噛んで食べないと。

 

 

猫に夢中でそれどころではありませんでしたが、

wifiフリー、マンガ貸し出し、ドリンクバー、電源、などサービス豊富。

 

10分200円、ドリンクバー350円、

別途猫おやつを購入する場合は500円です。

 

今回は20分滞在なので、ドリンクバーと合わせて

750円に消費税60円の合計810円でした。

 

幸せでした。

 

 

世界から猫が消えたなら

世界から猫が消えたなら

 

 

 

猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)

猫を助ける仕事 保護猫カフェ、猫付きシェアハウス (光文社新書)