趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

綿茶(めんちゃ/mian tea)小伝馬町店にタピオカミルクティーを飲みに行ってみた。(中央区日本橋小伝馬町)

<追記>

残念ながら閉店。

 

ーーーーー

小伝馬町にもタピオカミルクティーの店がオープン。

新店舗ですね。

綿茶(めんちゃ/mian tea)というお店らしい。

羊のロゴが綿と関連してるんですかね。

 

なんにせよ、

最近のタピオカミルクティーブームはすごい。 

 

お祝いのお花には「錦茶」とあって、

そこは間違えるなよって感じです。

 

早速入店。

テーブル席が2つあるので、4人くらいはイートイン可能。

今はオープン記念で半額らしい。

 

550円の黒糖タピオカミルクティーをオーダー。

半額なので、なんと275円です。

すごい。

 

綿茶外観

 

まだ、店員が不慣れなのか、

タピオカがやたら硬かったことと、

氷多めでオーダーしたのに、茹でたての熱々タピオカのせいか、

ほぼ常温だったことが、惜しい。

 

今後の熟練に期待します。

 

「Gong cha(ゴンチャ)貢茶」の方が安定感はありますね。

 

www.gongcha.co.jp

 

時間あけて、また行ってみよう。

 

 

 

本場のタピオカミルクティーはこちら 

 

yomumiru.hateblo.jp