趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

仕事帰りに、富士屋本店に行ってみた。ハンバーグが美味しかった。(日本橋浜町、中ノ橋交差点)

仕事帰りに一杯飲みたくて、
ツレお勧めの立ち飲み屋「富士屋本店」に行ってみた。

 

浜町の中ノ橋交差点からすぐ。
1階は立ち飲み。
2階は着席で、予約もできるようだ。

 

 

まずはビール。
調子が良いので、平日は必要がなければ飲まないようにしている。
今週は月〜木が休肝日。

 

久しぶりの1杯はサッポロの黒ラベル。
沁みますね。

 

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

サッポロ 黒ラベル 350ml×24本

 
サッポロ 黒ラベル<黒> 350ml×24本

サッポロ 黒ラベル<黒> 350ml×24本

 

 

 

店員にビールに合うオススメを聞いて、
まずは、フィッシュ&チップスから。

 

 

石鯛はフワフワで、
芋はホクホクでほんのり甘みがある。普通の品種ではなさそう。
タルタルソースも美味しい。
よって、ビールが進む。

 

ワインも種類がそこそこあり、
じゃあ、お肉でしょ。ということでハンバーグをオーダー。

 

これも非常に美味しい。
熱々の鉄板で温泉卵にも火が通りそう。

 

 

立ち飲み屋と思って、軽くみてたらそうではなかった。
良い意味で。

 

立ち飲みはなかなか酔いがまわるので、
ほどほどにして帰路につく。

 

 

 

 

男のハンバーグ道 (日経プレミアシリーズ)

男のハンバーグ道 (日経プレミアシリーズ)