趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

名物とうめしを食べにお多幸へ行ってみた。(中央区日本橋)

おでんで有名なお多幸へ行ってみた。

なんと1924年創業だそうです。

 

1924――ヒトラーが“ヒトラー

1924――ヒトラーが“ヒトラー"になった年 (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズIII-4)

 

 

新日本橋駅、神田駅から歩いて行けます。

わかりやすい店構え。

 

お多幸 外観

 

混雑する店と知っていたので、予約して訪問。

カウンターの端を確保できました。

 

それにしても隣と距離が近い。

 

まずは赤星で乾杯。

安定した味ですね。安心です。 

 

サッポロラガー

 

サッポロ ラガービール 350ml×24本

サッポロ ラガービール 350ml×24本

 

 

 

おでんの盛り合わせ5品からスタート。

味がよく染みてます。

 

20代の頃はおでんなんか興味も無かったのに。

不思議ですね。味覚の変化。

 

おでんとビール

 

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

 

 

 

追加で

揚げ出し豆腐、ワカメ、牛すじ、湯葉。

どれも美味しい。

 

追加のおでん

 

居酒屋・ビストロ・バルのおでん料理?MODERN ODEN?

居酒屋・ビストロ・バルのおでん料理?MODERN ODEN?

 

 

 

最後は目当てのとうめし。

2つに取り分けてくれました。

 

これはいい。

締めにもいいが、朝ごはんにもしたい!

 

とうめし

 

 

優しい味でした。

また行こう。

 

 

セラヴィ おでんはじめました(おでん保温器) CLV-327

セラヴィ おでんはじめました(おでん保温器) CLV-327