趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

炭焼き牛たんゑのじ(えのじ)に行ってみた。牛タンコロッケが美味しい。(中央区日本橋小伝馬町)

突発的に外食。

馬喰町と小伝馬町の中間あたり、江戸通り沿いの2階。

1階は鳥番長(閉店)が入ってました。

 

 

テーブル席に通されて、まずはハイボール。

奥には座敷のテーブル席もありました、宴会用か?



f:id:yomumirutaberu:20200820112953j:image

 

 

 

 

パリパリ大根は本当にパリパリしていて美味しい。

肉味噌につけても、もちろん美味しい。
f:id:yomumirutaberu:20200820113005j:image

 

牛タンコロッケ。

外はカリカリ中はホワホワで、これも美味しい。
f:id:yomumirutaberu:20200820113037j:image

 

牛タンの赤身、山椒風味。

これは想像より固くてイマイチ。

もう少し薄切りだったらいけるかも。
f:id:yomumirutaberu:20200820113047j:image

 

テールの煮込み的なやつ。

お酒に合う。

冬だったらこれと熱燗だけでいいかも。
f:id:yomumirutaberu:20200820113057j:image

 

最後に頼みましたが、これがザ・牛タンですね。

美味しいがお腹いっぱいになってしまった。
f:id:yomumirutaberu:20200820113107j:image

 

食事で利用する方も多いので、

お酒抜きでもアリだと思います。