趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「メガバンク銀行員ぐだぐだ日記」読了。みずほ銀行ですね。

またしても三五館シンシャ発行のこのシリーズ。

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

今回はメガバンク銀行員、ぐだぐだ日記です。


もう「みずほ銀行」ですね、読まなくてもわかる。

 

中の人が全てダメではなく、
真摯に取り組んでいる方もいるんでしょうけど、
なんだかなー。


f:id:yomumirutaberu:20230625164730j:image

 

「上司に振りまわされる仕事」
現役銀行員が暴きだす、
業界の恥部と醍醐味
――語らずにいられないこと


M銀行は最近、世間を騒がせるいくつかの不祥事を引き起こした。
多くの行員がその対応、事後処理にあたり、私もその最前線にいたひとりだった。
ニュースで報じられる事件の裏側には、現場で汗を流し、時に罵倒され、頭を下げている人たちがいる。そんな生身の姿を知ってもらいたいと思った。
――四半世紀を超える銀行員生活で、語りたいこと、語らずにはいられないことがある。