趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ペーパー教習で、立川IKEAまで行ってみた。(立川市緑町)

15年くらい運転していないが、
気軽にキャンプに行けるようになりたいので、
ペーパードライバー教習に申し込んでみた。

自動車教習所は、新規対応と合宿で儲けるつもりなのか対応がいまいち。
なので、ウェブで色々検索して、訪問型の教習を試す。
失敗したくないので、レビューは相当読み込んだ。

車は自分で手配しても良いそうなので、
利用予定のタイムズカーシェアを借りてみた。

 

カーシェアリングのタイムズカー(旧:タイムズカーシェア)


使える場所が多いのが利点ですね。


f:id:yomumirutaberu:20220831144754j:image

 

カーシェアの駐車場で教員と待ち合わせ。
簡単な左折、右折の説明を経てから、
近所の住宅街へ。


f:id:yomumirutaberu:20220831144829j:image


住宅街を徐行して左折右折の練習、
幹線道路で同じく左折右折の練習、
ちょっと遠出して車線変更の練習、
などなど。

最後は立川のIKEAで駐車練習。
屋上はなかなか眺めがよかったです。



やってみれば、だいぶ思い出すものですね。

定期的に運転して忘れないようにせねば。

 

 

yomumiru.hateblo.jp