趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

初キャンプしに青根キャンプ場へ行ってみた。冬キャンプ初日。(神奈川県相模原市緑区)

2019年最初のキャンプは青根へ。
天気心配ですが、降ってないからなんとかなるだろう。

 

海老名パーキングで休憩。
トイレの利用状況のモニターがありました。これは便利だ。

海老名で休憩

 

 

相模湖に近いキャンプ場なので、
都内から2時間かからずです。

 

到着したら受付棟の近くにネコ発見。

猫発見

 

 

午前中には設営完了。
だいぶ慣れた、急がなければ一人で設営可能です。

設営完了

 

 

キャンプ場に併設されてる?温泉でのんびりしてから昼食。
風呂上がりのビールは美味い。

アサヒスーパードライ

 

 

そんなに景色が良いキャンプ場ではないが、
川沿いなのでこんな感じです。
崖が崩れてて怖い。。

崖崩れしてる

 

 

キャンプ場に戻って、
師匠のリビングで昼飲み。

 

持参したチーズケーキと赤ワイン。

昼飲み

 

伊勢角屋麦酒のIPAがいい香り。

伊勢角屋麦酒

 

 

 

 

軽く昼寝してから夕食の準備。

 

夜は気温下がってくるので焚き火は欠かせません。
1月なので当たり前ですが。

薪ストーブ

 

ナスにミートソースとチーズ乗せて焼いたやつ。
キャンプ飯はだいたい美味い。 

夕食

 

夜中に雨が降ってきた。。
明日は晴れてくれるかな。。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp