趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

宝田恵比寿神社へべったら市を見に行ってみた。(中央区日本橋大伝馬町)

 

晴天。
べったら市を見に宝田恵比寿神社方面へ散策。

 

賑わってます。
お参りする人で行列ができてました。

 

べったら市 神社前

 

べったら市 神社前 その2

 

出店は近所の商店か、一般的な出店(広島焼きとか焼きそばとか)の2パターンのようです。よって、買うところを間違えるとイマイチな物を食べる事態になってしまうのです。

 

ツレが厳選してナポリタンを購入。
茹で加減も味もナイスでした。
ウインナーは美味しくない。

 

ナポリタン

 

 

帰り際に日本酒に目がいきました。
永井酒造の水芭蕉は日本酒に興味を持ったきっかけとなった銘柄。
その蔵と焼き鳥屋が提携して出した銘柄だそうです。

 

永井酒造 逆さ月

 

ちょっと高いけど、味見しました。

スッキリしてて美味しい。

 

 

水芭蕉はこちら。(オススメ)

 

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp