趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

隅田川大橋経由で深川不動尊へお参りしてから折原商店の角打ちで一杯やりに行ってみた。(江東区富岡)

とても良い天気。
散歩日和ですね。

 

まずは隅田川大橋へ。
南側に見える、永代橋と月島のビル群。
ここからは夜景もいいが、昼間もなかなか。

 

隅田川の水面がキラキラしてて眩しい。

隅田川大橋

 

門前仲町に到着し、
そのまま深川不動尊へ。

 

毎年購入してる
「幸福ふくろう守り」を買いに。

 

ふくろうは「不苦労」に通じ、
苦労を除き、幸福を招くと言われてるそうだ。

 

 

 

 

梵字はなんて書いてあるか分からないが、
なんだか雰囲気ある。

深川不動尊の梵字

 

お参りを済ませて、
開運みくじにトライ。

 

自分は銭亀、ツレはかえるでした。
それぞれ良い解釈ができたので良かった。

開運みくじ

 

参道を永代通りへ向かうと、
右手に折原商店。

 

角打ちが良いと聞いていたが、入るのは初めて。
冷蔵庫の瓶を受付に持っていき、オーダー。
注いでもらって、支払いして、瓶は各々が冷蔵庫に戻すシステム。

 

水芭蕉は美味しい。。

折原商店

 

 

 

肴は、柿ピー。
こういう組み合わせも幸せです。

日本酒と柿ピー

 

その後、木場のヨーカドーで買い物。
散歩のおかげか、デニムが2インチ小さくなった。

 

今年もたくさん散歩しよう。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp