趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

八海山千年こうじやであわを飲んでから、キャッツを観にTOHOシネマズ日本橋に行ってみた。ジェリクルキャットとは何?(中央区日本橋室町)

土曜日夜。

コレド室町まで散歩に行ってみた。

 

映画「キャッツ CATS」を観るために。

 

映画の半券を持っていると10%オフになるので、

八海山千年こうじや

で一杯。

八海山千年こうじやの入り口

 

「あわ」

という名の発泡性日本酒。

見た目はスパークリングワインだが、味は日本酒。

瓶内発酵らしい。

「あわ」という名の発泡性日本酒

 

 

あては、菜の花のからし黄身醤油麹和え。

日本酒に合う。確実だ。 

菜の花のからし黄身醤油麹和え

 

さて、酔ってはいけないので、一杯で切り上げて

映画館へ。

 

キャッツは劇団四季のとかで知ってはいたが、

鑑賞するのは初めて。

人間が猫を演じて踊ってるイメージしかない。

 

なんと、初演はロンドンで1981年。

以来、観客動員数は世界累計で8100万人に達し、

日本公演も通算1万回とのこと。

すごいコンテンツなんですね。 

 

奇跡の歌声。驚異のダンス。

人生が変わる極上のエンターテイメント。

らしい。

言い過ぎじゃないのか?

映画キャッツのポスター

 

ジェリクルキャッツと冒頭に言われて

「?」

でした。

なんだか、町外れの猫たちが踊って、競って天上に行きたい的な話。

 

調べたら

人間に飼い慣らされることを拒み

逆境の中でも強かに生きる個性的な猫のことを

「ジェリクルキャッツ」

と言ってるらしい。

 

冒頭は訳も分からず歌と踊り。

人間が猫っぽいので、不気味ではあったが、

そのうち慣れて、話も分かってきて、

後半は俄然盛り上がって鑑賞できた。

 

土曜日とはいえ最後の回だったので、

空いてて良かった。