趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

【ネタバレ有】スターウォーズを観にTOHOシネマズ日本橋へ行ってみた。KITTEのビアバー経由。(日本橋室町)

カレンダー的に休みが長く取れる稀な年末年始、

連休ももう終盤です。

 

今日はスターウォーズを観に行こうと思い散歩。

KITTEへ行ってみました。

 

ひととおりウィンドウショッピングしてから、

1階のビアバーで休憩。

「ビアアンドスパイス スーパードライ KITTE丸の内店」

 

昼間から飲むビールはなんでこんなに美味いのか。

ビアアンドスパイス スーパードライ KITTE丸の内店

 

 

その後、日本橋まで歩いて、映画館へ。

スターウォーズもこれが最後かと思うと感慨深い。

賛否あることは既に知っている。

席料分以上は楽しめると確信している。

スターウォーズ、スカイウォーカーの夜明け、ポスター

 

衝撃を受けた点を3つ挙げるならば

  • えっ!パルパティーンの孫だったの!?
  • 大船団が応援に来てくれるシーンは感動、民間船とはいえ
  • あれ?あなたたち恋仲だったっけ?違くない??

あたりでしょうか。

 

前作の荒さはある程度是正された印象ですが、

フォースがインフレしてる当たりはそのままでした。

まぁ、それはそれで良い。

 

思えば、小学生の時に田舎の映画館で訳も分からず観たのが

「ジェダイの復讐」でした。

 

 

 光の表現はそんなに激しさは感じないが、

注意喚起の掲示がありました。

 

過敏な人はそもそも映画館に来るのか?

スターウォーズ、鑑賞時の注意事項

 

今日もよく歩いた。

年末年始を通してよく歩いた。

 

 

www.sanpo.blog