趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「未来のミライ」とのコラボ展示を見に、すみだ水族館に行ってみた。(墨田区押上)

今年何度目かの水族館。

 

細田守監督の

「未来のミライ」とコラボしてました。

そう言えば水槽みたいなシーンがありましたね。

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

未来のミライ パネル

 

未来のミライ (角川文庫)

未来のミライ (角川文庫)

 

 

 

入ってすぐ、インフォメーションあり。

がっつりコラボしてました。

夏休みは子供が映画見て水族館来てと言う感じで、

相乗効果ありそうです。

 

未来のミライとのコラボレーション

 

階段手前のムービーにくんちゃんの後ろ姿。

 

くんちゃんの後ろ姿

 

映画をモチーフにした水槽。

確かにこんな感じだった。

 

特別水槽

特別水槽

 

テトラ (Tetra) スマート熱帯魚飼育セットSP-17TF

テトラ (Tetra) スマート熱帯魚飼育セットSP-17TF

 

 

 

絵コンテの展示もありました。

 

未来のミライ 絵コンテ

 

なぜか、バケモノの子が混ざってる。

 

バケモノの子も混ざる

 

バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]

バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]

 

 

 

素通りできないチンアナゴの水槽。

 

チンアナゴの水槽

 

相変わらずスカイツリーは大きい。

 

スカイツリー