趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「Capoon 抹茶製造所」にブランチに行ってみた。(武蔵野市吉祥寺本町)

吉祥寺散策。

小雨のぱらつく中、中道通りをフラフラと。

 

小腹が空いたので軽食を求めて店舗を物色、

すると、抹茶の良い香りがしました。

 

「Capoon 抹茶製造所」でした。

 

 

 

暖簾は緑色でお茶屋さんな雰囲気。


f:id:yomumirutaberu:20220523092616j:image

 

 

店内入ってすぐのところに、石臼があります。

その場で茶葉が挽かれてて良い香りがしてます。


f:id:yomumirutaberu:20220523092625j:image

 

茶葉のこだわりが書いてあります。


f:id:yomumirutaberu:20220523092634j:image

 

 

バターサンドと抹茶オレのセットを頼みました。


f:id:yomumirutaberu:20220523092644j:image

 

 

バターサンドを横から見るとこんな感じ。

抹茶とバターの存在感がすごい。


f:id:yomumirutaberu:20220523092654j:image

 

 

抹茶プリンはこんな感じ。

抹茶の粉が繊細な感じでいいですね。


f:id:yomumirutaberu:20220523092705j:image

 

 

 

美味しかったです。

ちょっと休憩したい時に良いお店でした。

 

今日もよく歩いた。