趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

久しぶりのクレミア、エクセルシオール カフェ 八重洲一丁目店に行ってみた。(中央区八重洲)

土曜日の散策。

 

銀座方面をフラフラして、

ユニクロ見たり、

交通会館の三省堂で書籍を物色したりしてました。

 

歩き疲れと空腹で、どこかで休憩しようということになり、

途中で見かけたソフトクリームの看板を思い出す。

 

今のところ個人的ランキング第一位のソフトクリーム

「クレミア」

www.nissei-com.co.jp

 

 

八重洲のエクセルシオールへ入りました。

運よく奥の方の席が空いてたので、着席。

 

長時間歩いた後に座ると落ち着きます。

クレミアはなんだか形が違う気がするが、味は同じ。

とても美味しい。


f:id:yomumirutaberu:20210517111503j:image

 

 

そういえば、長崎でこのソフトクリームを知ったときは、

全国版ではなく、ご当地のソフトクリームと思い込んでいた。

↓ 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

今日もよく歩いた。