趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

GW前半。福島屋で豚肉買ってトンカツを作ってから、新大橋へ散歩に行ってみた。(千代田区外神田)

遠出もしなければ、

仲間と集合もしない。

 

なんだか不思議な連休が始まりました。

 

密集を避けつつ散策は継続です。

 

今日は秋葉原の福島屋まで散歩。

営業時間は短くなってるみたいですが、営業してました。

 

無人のイートインで、肉団子とハイボールで休憩。
f:id:yomumirutaberu:20200515114137j:image

 

この保冷缶ホルダーはとても便利だ。

 

 

豚肉が美味しそうだったので、

帰ってトンカツにしてやりました。

普段は揚げ物料理は面倒ですが、休日ならではですね。

 

アブラで揚げる音はなんともいえず、良い。
f:id:yomumirutaberu:20200515114153j:image

 

出来上がり。

油の温度は180℃のはずですが、こんがりしてしまった。

IHは難しいのかも。

 

ソースをかけて、千切りキャベツと一緒にいただきました。

美味しい。。
f:id:yomumirutaberu:20200515114209j:image

 

夜は隅田川テラスを散策。

新大橋のライトが隅田川に反射して綺麗です。

 

夜景モードすごいな。
f:id:yomumirutaberu:20200515114223j:image

 

 

今日もよく歩いた。