趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ローストチキンを作ってみた。たまたまローストポテトが上手く行った。また作ろう。

今年も在宅時間が多めなので、

料理する時間は豊富に取れそうです。

 

今日はローストチキン。

どのくらいの温度で皮がパリパリになるのかわかってきた。

220度〜250度は必要みたいです。

脂が落ちるのも良いですが、包丁で切る際に切りやすい。


f:id:yomumirutaberu:20210118141357j:image

 

今回は茅乃舎の

「バジルとガーリックのソルト」を使ってみた。

 

 

 

なかなか優秀。

洋食作成の際には重宝しそうです。


f:id:yomumirutaberu:20210118141411j:image

 

今回はじゃがいもを角切りにして、

レンジで600wで4分くらい火を通してから

鳥もも肉と一緒にオーブンで焼いてみた。

 

思いがけず、外側カリッと内側ホクッと仕上がって良い。

これはまた試そう。