趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

浅草の「元祖釜めし春」に行ってみた。今回は鳥釜飯をいただいた。(台東区浅草)

久しぶりに釜めしが食べたくなって、

浅草を散策。

 

釜めし春へ。

店舗は空いてましたが、ほぼ空席。

テイクアウトの方がちらほら見えるくらでした。

 

店構えも心なしか寂しそうに見えます。


f:id:yomumirutaberu:20210118141441j:image

 

散歩してお腹がすいたので、

鳥釜飯をオーダーしてから、ビールで一服。

 

 

 

釜めしは出来上がるまで時間がかかるので、

このパターンがオススメですね。

釜めしをしっかり味わうために、おつまみは我慢。

 

そうしているうちに、きました。釜飯。

ここの鳥釜飯は初めて。


f:id:yomumirutaberu:20210118141451j:image

 

当然美味しい。出汁がしみたご飯と鶏肉。

椎茸も三つ葉も美味しい。

おこげのアクセントもたまりません。

 

また食べに来よう。

 

 

前回は夏に行ってますね。ほおずき市の頃でした。

www.sanpo.blog

 

 

今日も良く歩いた。