趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「からっ鳥」に弁当を買いに行ってみた。「玉ひで」の隣。(中央区日本橋人形町)

人形町へお弁当を買いに行っってみた。

 

親子丼で有名な「玉ひで」の隣にオープンしてた、

「からっ鳥」へ。

 

名前からして唐揚げの専門店的な雰囲気。


f:id:yomumirutaberu:20210121125129j:image

 

店内は狭くて、テイクアウト専門です。

予想通りほぼ唐揚げです。

 

玉ひでの親子丼もお弁当になってるみたいです。 


f:id:yomumirutaberu:20210121125140j:image

 

初回なので、

腿肉も胸肉も入ってるミックスで。

みた感じボリュームありそう。


f:id:yomumirutaberu:20210121125151j:image

 

帰って早速いただきます。

鶏肉は良いお肉なのかしっとりしてて美味しい。

店名の「からっと」とは違ってしっとりです。

 

ご飯はボリュームあるように見えますが、

上げ底容器です。

なんと、おかず側も上げ底でした。

 

なかなか逞しいですね。


f:id:yomumirutaberu:20210121125202j:image

 

「玉ひで」の8代目山田耕之亮氏の監修が入ってるらしく、

品質はよろしい。

 

老舗の雰囲気出しながら上げ底だったのがゲンナリしただけ。

 

また買いに行こう。