趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

福徳の森、福徳神社近くのニホンバシ桜屋台をみ行ってみた。(中央区日本橋室町)

コレド室町付近でイベントやってました。

 

屋台で日本橋グルメに舌鼓「ニホンバシ桜屋台」

 

まだ寒さが残るが、行ってみた。
日本橋の人気店が集結してるそうです。

 

 

中央通りから中通り、浮世小道にかけて出店があります。
知ってるところは、

  • 日本橋三越本店
  • ほっこりや
  • マンダリンオリエンタル東京
  • 伊勢重
  • 伊勢定
  • レストラン桂
  • メゾンカイザー
  • 大勝軒

あたりか。

 

 

地図はこちら。

 

そこそこの混雑。
通行できないレベルではない。

 

 

福徳神社手前にあった看板が
某パフォーマンスグループにインスパイアされた風。
各店店主がずらりと白衣で並んでます。面白い。

 

R.Y.U.S.E.I.<三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE>

R.Y.U.S.E.I.<三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE>

 

 

通路中央には細いテーブルがあって、
立ち飲みできるようになってます。

 

まずは日本酒で暖まる。冷やだけど。

 

運営はこちらが噛んでるみたいです。

www.344.gr.jp

 

ぐい飲みがそのロゴでしたね。

*1

 

 

 

ダイニングポラーノ

唐揚げ、自家製タルタルソース。

 

 

なかなか美味しい。
ただ、気温が上がってないので、すぐ冷める。

 

 

 

普段そんなに行かないであろう、
マンダリンオリエンタル東京の海老風なスープ。
桜エビと春キャベツのクリームスープ。

 

美味しいけど、少しクドイかな。。
暖まるのは有難い。

 

 

なかなか面白かったです。
来年もやって欲しい。

 

 

イベント成功への道プロジェクト300―町会行事から商業イベントまで

イベント成功への道プロジェクト300―町会行事から商業イベントまで

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

 

*1:三四四