趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

浜町のトラットリアコッレにランチコースを食べに行ってみた。パスタ美味しい。(中央区日本橋浜町)

以前、浜町に住んでいた時から知っていて、

近くなのに一度も行かなかったイタリアン。

 

「トラットリア・コッレ」

 

評判の良い名店らしいです。

そりゃあ賑わってる訳だ。

 

 

 

ということで、行ってみた。

ランチのCコースを予約。

 

開店時には、すでに3テーブルほど埋まってました。

 

トラットリアコッレ外観

 

予約したおかげか、窓際の席に通されました。

窓際って言っても金座通り沿いですが。

 

外観と同様に、テーブルクロスも黄色。

 

トラットリアコッレ座席

 

 

そして、Cコースはこちら。 

 

トラットリアコッレメニュー

 

食べたのはこちら。

 

 

まずは、乾杯。

モレッティでしょ、イタリアンにきたら。

でも好みの味ではないので、ちびちび飲む。

 

モレッティ

 

モレッティ 330ml×24本

モレッティ 330ml×24本

 

 

 

「10種のリチャード焼き野菜テリーヌ、バーニャカウダソース添え」

これすごい。

見た目も味も食感も全て良い。

野菜のシャキシャキ感も残しつつ、芋の甘さもありつつ、な感じ。

 

10種のリチャード焼き野菜テリーヌ、バーニャカウダソース添え

 

 

「カマスの炙りカルパッチョ」

カマスの食感がいい感じ。

下にはライスサラダが敷いてあります。

見た目も美しい。

 

カマスの炙りカルパッチョ

 

 

「ベーコンと玉ねぎのトマトパスタ」

定番な味。

ソースは酸味が効いてて良い。

ベーコンは普通。

パスタの茹で加減はちょうど良い。

 

ベーコンと玉ねぎのトマトパスタ

 

 

「イチジクとリコッタチーズを詰めたラビオリ、ゴルゴンゾーラのソース」

品名を見ずに食べたので、びっくりした。

イチジクの甘みが不思議な感じ。

ひき肉入れてある想定で食べてしまった。

ゴルゴンゾーラのソースは想像通り。

 

イチジクとリコッタチーズを詰めたラビオリ、ゴルゴンゾーラのソース

 

 

「スモークした鴨胸肉のグリル」

焼き加減よし、若干歯ごたえ強いかも。

赤ワインに合いますね。

スモークの香りが素晴らしい。

 

スモークした鴨胸肉のグリル

 

 

「仔羊のグリル」

柔らかい。歯ごたえは鴨より無いが、これはこれで優しい味。

塩気が少し強いかも。

赤ワインに合う。

 

仔羊のグリル

 

 

そしてデザート

「浜町ロール」

黒豆がスポンジに入ってるようです。

添えられてるのはアズキのアイスかな。

和風です。上品な甘さ。

 

浜町ロール

 

どれも美味しかった。

パスタのコースだけでもおそらく満足かと思われます。

 

また来よう。