趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ジムで筋トレしてから水道橋駅近くの筋肉食堂に行ってみた。(千代田区神田三崎町)

早起きして、近所のジムで筋トレ。

 

その後、散歩しながら水道橋方面へ。

水道橋駅の近くに筋肉食堂があります。

 

店舗は六本木にもあるようです。

店舗のその名前の通り、高タンパク・低カロリーレストラン。

 

筋肉食堂外観

 

日曜日も営業してます。

11:30の開店前に到着、

入口がわかりづらいのですが、看板から右に行った所にある、

ビル入口から入って、地下一階です。

 

えびすビル入口

 

 

 

 

開店と同時に、7〜8名くらい着席。

カウンター席もあって、お一人様でも無問題。

筋トレしてそうな雰囲気のスタッフがテキパキとしててよろしい

意識高い系のメニュー?です。

 

筋肉食堂メニュー

 

サービスでプロテインが出されました。

バナナ味かな?

 

プロテイン
 

 

徒歩できたので、まずはハイボール。

(ビールより良いらしい、ちなみにビールは置いてない)

 

角ハイボール

 

 

 

 

鶏むね肉と赤身肉ハンバーグのセット。

ソースが数種類あるので、それで工夫する系です。

大蒜醤油タレと黒胡椒でいただきました。

塩レモンタレでも良かったかも。

 

鶏むね肉と赤身肉ハンバーグのセット

 

ハンバーグはレアなので、鉄板のうえに乗ってる熱い石でさらに焼く。

※ペレットと言うらしい。鉄板よりも加熱してあるそうです。

 

 

 

帰りはバイクシェアを初めて利用してみた。

文京区、中央区、港区、新宿区、江東区、など結構カバーしてる範囲が広い。

都内の移動に良いかも。

近所の公園まで乗って帰れました。

 

バイクシェア

 

電動自転車に乗るのも初めてだったが、快適でした。

坂とか、漕ぎ始めとかのアシストが優れてます。

 

便利だ。