趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

リメンバー・ミーを観にTOHOシネマズ日本橋に行ってみた。利休庵立ち寄り。(日本橋室町)

金曜夜。

小雨が降る中、映画を観に室町まで。

 

まだ上映までに時間があるので、

日本橋の利休庵で夕飯。というか軽く飲む。

 

瓶ビールは黒ラベルでした。

金曜日のビールは美味い。

サッポロビール

 

 

ツレおすすめのカツ煮。

蕎麦屋は出汁が美味しいですね。

衣に沁みたツユがビールによく合う。

 

しかも居酒屋と違って、落ち着いて飲めるのが良い。

カツ煮

 

 

タコ刺しは分厚くて新鮮。 

タコ刺し



 

だし巻き卵もとてもジューシーで美味しい。

日本酒によく合う。

 

映画みる前に飲みすぎてはならないので、

このあたりで終了。

だし巻き卵

 

 

本日から開映の「リメンバー・ミー」

本年度のアカデミー賞2部門受賞です。

歌曲賞、長編アニメ映画賞。

 

期待して本編を待ってたが、

「アナと雪の女王/家族の思い出」

が同時上映と知らずに、

長い予告か!?

と思いながらオラフをながめる。。

 

嫌いではないが、気分はリメンバー・ミーだったので、

興を削がれた感じ。

リメンバー・ミー

 

メキシコの死者の日が舞台。

ディズニーだけあって、飽きさせないシナリオ。

上出来です、さすが。

 

この映画館はプレミアムシートもあるが、

なんと単価がプラス1,000円。

109シネマズの方が良心的だ。

 

封切り初日でしたけど、

21時過ぎ上映だからか、

中央付近以外はガラガラだった。