趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

東京ドームシティで観覧車ビッグ・オーに乗ってから、炊き込みご飯作って浜町公園散策に行ってみた。(文京区後楽)

毎年恒例のテーブルウェアフェスティバル。
初日で休日のオープン直前ということで、スゴイ行列。

 

こんなに並ぶのか。。

テーブルウェアフェスティバルの行列

 

断念して、観覧車に乗ることにした。
学生時代、何度も前を通ったが、乗るのは初めて。

 

中央の軸がない観覧車はここ初めてらしいです。
軸がないというより、ジェットコースターが貫通してますね。
名前はビッグ・オー。納得です。

ビッグ・オー

 

なんと、
カラオケに対応した観覧車もあるそうだ。

 

利用希望の場合は別の列に並ばねばならない。
別に歌う気分じゃないので、通常観覧車へ。

観覧車専用列

 

ドームを見下ろせます。当たり前だけど。

東京ドーム

 

東側の街並み。
観覧車の窓が細かく傷ついていて、クリアさに欠けるのが惜しい。

ビッグ・オーから東方向の景色

 

頂上を過ぎて、北側。
ジェットコースターがすごく近い。
文京区のシビックセンターも間近ですね。

ビッグ・オーとジェットコースターが近い

 

地下鉄後楽園駅のメトロMというビルを散策して、
目当てだったマッサージ機が撤去されてて残念。

 

 

帰って、バーミキュラで炊き込みご飯作成。
今回は舞茸と鰤を炊き込んだ。
まずまずの出来。

炊き込みご飯

 

 

食後に浜町公園を散歩。
天気が良くて、西陽が眩しい。

浜町公園、西陽

 

今日もよく歩いた。