趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「電通マンぼろぼろ日記」読了。福永耕太朗著。そりゃあぼろぼろになりますよね。

三五館シンンャ のいつものこのシリーズ。
今回は電通。

 

パワハラ事件以前から悪評が尽きないイメージ。

既得権死守な巨大組織。
鬼十則は昭和の遺物か。

 

著者のその後の人生が切ない。
時代に翻弄されてる気もするが、穏やかな余生を願う。


f:id:yomumirutaberu:20240810215015j:image

 

ベストセラー日記シリーズ!
今回もすべて実話の生々しさ。
30年間にわたって広告代理店の最前線で汗をかいた著者による怒りと悲哀と笑いの記録。
ゴルフ・料亭・×××接待、クライアントは神さまです ~

「今すぐに、俺が飲んでいる店に来い!」

大手電機メーカー・S社の宣伝部メディア担当である 田代部長からの電話だった。
私はすぐにピンときた。
翌朝の日経新聞に 掲載される予定のS社の広告割り付けの変更が彼の逆鱗に触れたのだ。
(第1章「知られざる電通の内幕」より)~

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp