趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

評判いまいちな「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観にTOHOシネマズ日本橋まで行ってみた。(中央区日本橋室町)

ドラクエの映画を観に室町まで。

 

ちょっと前にドラクエウォークが話題になってましたね。
まだリリースされてないみたいですが。

www.dragonquest.jp

 

 

さて、映画ですが、ドラクエ5のストーリーが軸のようです。
天空の花嫁ですね。
フル3DCGアニメーション。
ビアンカかかフローラを選ぶヤツ。
親子3代で話を進めるヤツ。
ですね。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

 

 

人によっては名作と言う人もいる。
よって、レビューの荒れ方も激しくなる。
って解釈しました。

 

あのストーリーを2時間に収めるのも難しいのに、
終盤の展開は当然物議を醸し出す系の内容。

 

個人的には楽しめました。
ビアンカの表情とか良く出来てたと思います。

 

終盤は、
ドラクエ5愛が強い人にはちょっと許容できない感じかもです。

 

プロモーションもブランドと声優に頼りすぎな気もします。

 

山崎貴監督作品でした。
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は酷評だが、
同時期の
「アルキメデスの大戦」は好評らしい。

 

やはりリメイク的な作品はファンが世界観を作ってしまっている分、
難しいのでしょうか。

 

あ、デボラは出てきません。

 

 

yomumiru.hateblo.jp