趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

日本橋くされ市に行ってみた。別名べったら市。(中央区日本橋本町)

 

寳田恵比寿神社前の通りで開催の、

日本橋くされ市に行ってみた。

今年で第四回目らしい。

 

物販、飲食店など36店舗が出店。

 

「日本橋くされ市」は、

江戸より続く「べったら市」の別名を

現代に復活させたブロックマーケットだそうです。

 

くされ市ののぼり

 

正午付近に訪れましたが、

晴天で、盛況でした。5月なのに気温は30度の予想。

 

付近の店舗で見かけたポスター。

 

くされ市のポスター

 

魚十の社員食堂。

日本酒モヒートが美味しい!

特製江戸前玉子焼きはお土産に購入。(夕食にいただいたが、少し甘かった)

 

魚十の社員食堂

 

レストラン桂の揚げ物はビールに合う。

お野菜も販売してました。

 

レストラン桂の揚げ物はビールに合う

 

As U dining&bar では生ビールと唐揚げをいただく。

ジャンクな感じがなんともいえぬ。。

 

As U dining&bar

 

ダリア食堂では、

佐々木酒店オススメの日本酒がありました。

 

ダリア食堂

 

飲み放題プランもあるようです。

 

ダリア食堂の日本酒メニュー

 

会場から少し離れたところに、

寳田恵比寿神社があります。

 

寳田恵比寿神社

 

べったら市ほどの規模ではないですが、

盛り上がってましたー。