趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

室町ワイン倶楽部に行ってみた。カッチョエペぺが美味しい。(中央区日本橋室町)

気になってたが、まだ行ってないお店。

 

最寄り駅は三越前と新日本橋。

 

 

室町の路地にこんな雰囲気のお店。
「ワインと肉」
って提灯に書いてます。明確ですね。


f:id:yomumirutaberu:20200810214819j:image

 

テーブル席に通されて、
まずはポテサラ。

お通しのバゲットには生ハムが乗ってます。
お洒落だ。


f:id:yomumirutaberu:20200810214836j:image

 

ガーリックトースト。
ビールにも合いそう。
外はカリッとしてて、中はモチモチです。
お通しがバゲットと知らずにオーダーして被った。


f:id:yomumirutaberu:20200810214850j:image

 

肉がウリみたいなので、
ハラミステーキ。
美味しい。赤ワインが必要です。


f:id:yomumirutaberu:20200810214906j:image

 

 

 

メニューをみてて、パスタの麺にもこだわりがあるみたいなので、
眺めていると、知らない料理が。

「カッチョエペぺ」

チーズと胡椒だけのパスタだそうです。ローマ料理。
初めてなので試してみました。


f:id:yomumirutaberu:20200810214918j:image

 

これも美味しい。
食事にもなるし、おつまみとしても良い。
赤ワインが必要ですね。

 

 

今日もよく歩いた。