趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

日本橋ブルワリー(NIHONBASHI BREWERY)に行ってみた。(日本橋富沢町)

友人宅からの帰り道にツレと、

日本橋ブルワリーに行ってみた。

 

2016年11月オープン。

クラフトビール専門店です。

 

土曜日20時前、予約なしで入れました。

日本橋富沢町の路地に面した1階です。

外観はガラス張りで店内の雰囲気が外から覗けます。

 

最寄り駅は馬喰横山か、東日本橋でしょうか。人形町からも数分です。 

ニホンバシブルワリー外観

 

一応食事をしてきたので軽くオーダー。

 

お通しは、ビール麦を塩で炒ったのとプレッツェル。

麦はなんか新鮮ですが、そんなにたくさんいらない。

麦とプレッツェル

 

ヴァイツェンとスタウトをSサイズでオーダー。

その気になれば3〜4口で飲めます。いろんな種類を試したい時にいいですね。

ビールお試し

 

ハラミ串がしっかりしていてビールによく合いました。

これはまたオーダーしたい。 

ハラミ串

 

まずは偵察ということで。

次回は空腹できます! 

 

近くに「ビア ウォーズ トウキョウ (BEER WARS TOKYO)」もあり、

クラフトビールブームを感じる。

 

 

 

 

近所のお勧め飲食店はコチラー

 

www.sanpo.blog

www.sanpo.blog

www.sanpo.blog