趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ポテトマニア(The Potato Mania)に行ってみた。オーダーメイドのポテトチップスを求めて。(武蔵野市吉祥寺本町)

吉祥寺駅北口、

中路通り沿いにある

「The Potato Mania(ポテトマニア)」

に行ってみた。

 

オーダーメイドでポテトチップスを作ってくれるお店。

 

 

 

昼時からずらして行ったのが裏目に出て、

ポテトは完売だそうです。

 

到着したのは13時過ぎ。

15時から販売再開とのことで、流石にそれまでは待てない。


f:id:yomumirutaberu:20211030195426j:image

 

店内を眺めて帰ろうかと思っていたら、

店員さんが熱心に色々説明してくれた。

 

オーダーの手順は

  1. ジャガイモの種類を選んで
  2. 塩の種類を選んで
  3. 調味料の種類を選んで
  4. 量を選ぶ

の順で行うそうです。


f:id:yomumirutaberu:20211030195442j:image

 

クラフトビールも売ってました。

味がどうこう、銘柄がどうこうより、

アーティストのコラボが前面に出過ぎていてどうなんだろう。。

ラベルは芸術的ですが。


f:id:yomumirutaberu:20211030195456j:image

 

 

 

QRコードから作品の詳細が確認できるみたいです。


f:id:yomumirutaberu:20211030195511j:image

 

 

イートインの座席。

路地に面している、人通りが見れて飽きなそう。


f:id:yomumirutaberu:20211030195526j:image

 

そして、

お水も売ってました。

 

ヒーリング&デトックスウォーターらしいです。

 

パンフレット見ると、薬機法的に心配な表現もあって、

ここでどん引き。

他の商品も疑わしく見えてしまう。


f:id:yomumirutaberu:20211030195554j:image

 

www.yakujihou.com

 

 

 

中道通りはいろんなお店があるので、

歩いていて飽きませんでした。

 

今日もよく歩いた。