趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

京急のウイングシートを使って三浦海岸駅まで行ってみた。(神奈川県三浦市南下浦町上宮田)

今日は法事で三浦まで。
京急を使うので、指定席を予約してみました。

 

予約手順はJRのグリーン車ほど洗練されていなくて、やや面倒。
ウェブサイトにて事前に決済を済ませておく必要があります。
JRのグリーン券のようにホームで買ったり、車内精算したりできません。

 

ホームで、「あ、指定席に乗ろう」と思っても、
そこから予約完了まで数分じゃ済まないでしょう。。

 

指定席に乗り込める駅も決まっているらしく、
今回は泉岳寺から。

 

流石に空いてます。
途中、品川あたりからの乗車が多く、最終的に6割りくらいは埋まりました。
ほとんどが横須賀・三浦方面への観光かと思われます。

ウイングシート

 

車両は通常の車両と同じ。
リクライニングできません。
足をおく場所もないです。
JRのグリーン車ほどのサービスはないです。

 

が、価格は「300円」です。

 

値段相応かと思います。

ウイングシート2

 

詳細はこちら。

www.keikyu.co.jp

 

 

無事に法事を終えて、
帰りに久しぶりにお寿司を食べて、
津久井浜駅近くの「津久井浅間神社」にお参りしてから帰宅。

津久井浅間神社

 

今日もよく歩いた。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp