趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

無人の大浴場に入って、地域共通クーポン使って東京駅で買い物。湯河原温泉に行ってみた。(神奈川県足柄下郡湯河原町)

湯河原の二日目。

 

大浴場の予約が6時〜7時だったので、

起床後朝食前にひと風呂浴びる。

 

外は生憎の雨、大雨に近い。

 

無人の大浴場は気分がいい。

予約制は面倒だが、無人なのは快適だ。


f:id:yomumirutaberu:20201017184901j:image

 

露天風呂も当然貸し切り。

雨と川の音が混ざって癒される。

程よく気温が低いのも良い。 


f:id:yomumirutaberu:20201017184911j:image

 

部屋に戻って休憩してから、朝食です。

夕食と同じレストラン的な場所にて。

 

和食。

ご飯は土鍋で炊いていただいたようで、とても美味しい。

腹八分目を意識して程々で終える。


f:id:yomumirutaberu:20201017184922j:image

 

帰りはワゴンで駅まで送ってもらえるサービスあり。

ただ、時間帯によっては満席なので、受付で要確認です。

 

 

帰りは踊り子号で東京駅まで。

電車の旅は気楽で良い。 


f:id:yomumirutaberu:20201017184935j:image

 

 

東京駅のグランスタ東京で気になってた

「萩の月」で有名な店舗の

「萩の調煌」を買おうとしたら、

行列がすごくて断念。

 

KASHO SANZEN???

菓匠三全っていう会社が作ってるんですね。


f:id:yomumirutaberu:20201017184959j:image

 

www.sanpo.blog

 

地域共通クーポンは隣県でも使えるので、

東京駅で買い物して帰りました。

 

※湯河原は神奈川県なので、東京もOK

 

今日もよく歩いた。

 

 

 

www.sanpo.blog