趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ガーミンコーチの言う通りにやってみる。4ヶ月後のレースでPB更新。

そろそろ自己流はやめて、
GARMINの指示通りに練習してみようと思う。

 

練習のパターンが増えて面白い。
ただ、ペースずれた時のアラームが鬱陶しい。

 

Garminコーチとは、互換性のあるGarminウェアラブルデバイスに最適なトレーニングプランを送信できるGarmin Connect機能です。
Garminコーチを利用すると、エキスパートランニングコーチとレースの目標を設定し目標に応じた無料のトレーニングプランを受け取る事が出来ます。
トレーニングプラン内のワークアウトはデバイスと同期し自身のパフォーマンス状況に応じてレベルを自動調整します。
トレーニングプランは初級から中級の参加者をサポートしています(ランニング/ウォーキングで最大4:24/kmのペースまで対応)

 

というわけで、初回はベンチマークラン。

 

暑くてあまりちゃんと走れなかった、

そして、スタートボタンがどれかわからず、
2回やってしまったw

 

f:id:yomumirutaberu:20230625164407j:image

 

今後が楽しみだ。

 

 

 

 

その後、ハーフマラソンでPB更新できたので、よかった。

 

スピードリピート(インターバル)みたいなトレーニングは、
単独練習だとほぼやっていなかったので、効果があったのかも。

 

ただ、指定ペースを逸脱すると、頻繁にアラート鳴るのが鬱陶しい。
自由に走りたい方、自分でメニュー組める方はやらなくていいかも。

 

yomumiru.hateblo.jp