趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019年、神田明神に初詣に行ってみた。お守り売り場は7時から。(千代田区外神田)

新年3日目にして初詣、
過去、混雑にげんなりしたので早朝に行ってみた。

 

2017年はこちら。

yomumiru.hateblo.jp

 

2018年はこちら。

yomumiru.hateblo.jp

 

 

2019年は、6時過ぎ到着。
日が昇り始めたばかり。

 

空いている!!

神田明神

 

 

御神殿も空いている。
空気も澄んでいて厳かな雰囲気。

 

右手側には空手の寒稽古の集団がいて、裸足だった。寒そう。。

神田明神拝殿

 

売店が開いていなくて、
また来ようかと諦めつつ、
日の出を眺めていると、7時に開きました。
無事にお札とお守りを購入。よかった。

 

 

帰りは秋葉原方面を散策。
混雑しているイメージしかないが、
3日の7時台は空いてました。

早朝の秋葉原

 

いつもは騒がしい街が静かなのも面白い。

早朝の秋葉原電気街

 

今日もよく歩いた。