趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

汁なし担々麺を食べに、「寿限無」に行ってみた。ゴマと山椒の香りが良い。(中央区日本橋堀留町)

久しぶりに寿限無へ。

 

ほぼ坦々麺しかオーダーしてなかったが、

初めて汁なし坦々麺をオーダーしてみる。


f:id:yomumirutaberu:20201024233025j:image

 

そして、土曜日は限定セットがあるので、

こちらもオーダー。

シュウマイ2個と味付け玉子で120円、すごい! 


f:id:yomumirutaberu:20201024233041j:image

 

こちらです。

麺が到着するまでに丁度いい。


f:id:yomumirutaberu:20201024233052j:image

 

そして、いよいよ汁なし坦々麺の登場。

もっと汁気が少ないかと思ったが、程よく汁気ありです。

 

坦々麺より胡麻などの風味が凝縮されててよい。

麺ともよく絡んで美味しい。 


f:id:yomumirutaberu:20201024233105j:image

 

 次回も汁なし坦々麺にしようかな。

今日もよく歩いた。

 

 

yomumiru.hateblo.jp